24.

モラトリアム期間中のいろいろ。

持ち運びできて、立つヤツ。

出始めの頃から、気になって、手にとって、でもなぁ…。と諦めて、また見かけて、手にとって、……。ということを繰り返していた。あの、持ち運びできて、使うときは立っててくれる、アイツ。Neo Critz。ペンスタンドにもなるペンケース。長年使って、染みっ垂…

365日貯金

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん(呼んでない)来年の手帳をどうするかについて悩み苦しむ季節ですね!オレはとりあえず、来年もトラベラーズノートの予定です。が、最近とてもジブン手帳に惹かれています。どちらかを家用にして、どちらかを持ち歩くよ…

DELP

またまた放置しまくってしまっていました。生きてます←いつのまにやら、はてなブログのアプリ出てたんですね!これでスマホからでも気軽に投稿できそう??(やるとは言ってない←最近リニューアルオープンしたばかりの文具店に行って来ました。商品棚間の通路…

てるぼう

少し時間に余裕ができたので、リトルカブのブログを巡っていたら、 なにやらかわいいてるてる坊主のマスコットがあることを知った。 さっそくggってみると、「幸せの黄色いてるぼう」というらしい。 幸せの黄色いてるぼうterubou.net 売上の一部は義援金に…

バッテリー交換

完全に気まぐれ更新。デスネ。 ここ半年くらい← リトルカブのウインカーがなにやらおかしかったのだけど、 なかなか暇がなかった&電気系統は触るの怖かったので、 放っておいてましたw が、それもそろそろアレかと思い、 ついに、バッテリーを交換しようと…

ひょーっ。久々すぎる更新。

そら もっぱら、ついったーですた。 ミニブログ、楽すぎ。 昔は、1日に何度も投稿していたくらいのブロガーだったのに。 発信するような情報もないんだけど。 若気の至り、的な。 そんなものをつらつらと。 恥の多い生涯を送ってきました。 なんてね。 もす…

ふむ…

すごく間が空いてしまった。 もはやこのブログのコンセプトを思い出せずにいる…。 これからどうしよう。 一旦、すべての記事を消して、新たに始めてみようかとも思ったけれど、 以前やっていた別のブログで、それをやって深く後悔したことが幾度となくあった…

近況報告。

生きてます(´艸`*) いろーんな事務手続き第1弾が済み、これから第2弾。 書類は整っているんだけど、日常の色々との折り合いがなかなかつかず。 来週の火曜日にはメインが終わる予定。 あと、勉強してる。 試験日が近づいてきていて、 手つかずになっている…

夏が過ぎ

暦の上ではとっくに秋で。 朝夕はすっかり冷え込むようになった。 夜空に打ちあがって消えてゆく花火のように、 あっという間に日々は過ぎて行った。 驚くことに、もう9月も1週間が過ぎた。 次に進むべく、イロイロな事務手続きを経ている最中。

ふぇぇ

今までだって、確かな明日が約束されていたわけではない。 きっと、どんなに人類の叡智を結集したとしても、「確かな明日」は来ないだろう。 にもかかわらず、なんとなく昨日や今日のように、いつだって明日は平凡な日になる気がしている。 イレギュラーなこ…

梅雨。

【お詫び】今回、キャラ崩壊してます。はじめにお詫びしておきます。 僕の住んでいる地域も梅雨入りしました。わりと早い段階で! 季節柄、雨が降りやすく、厚い雲を見ただけでも鬱々としてきます。 ぷはーー、って感じですよ、ぷはーーって。 そんなぷはー…

たまにはお風呂にでも。

普段使っている万年筆のインクが切れた。 こいつは答案作成に使っているため、 インクの色はブラック一択。 というわけで、いつも、PARKERのQUINKを使っているから、 特に洗浄もせずにカートリッジを変えるだけで使ってきたのだけど、 やっぱり、たまにはキ…

気が付けば。

無印良品の服ばかり着ている。 他のショップで買った服も持っているハズなのだけれど。 毎日何かが無印良品。 あの柔らかい雰囲気が好きなのだ。 柔らかい雰囲気を纏えば、 自分も、柔らかくなれるのではないかと、 淡い期待を寄せてみる。 目指せ、癒し系!…

万年筆

万年筆。あと2本くらい持ってたはずなんだけども。 あたらしい仲間が増えた。 先日、友人から譲り受けた物。OHTO JAPANのTasche。 オート タッシェ 万年筆タッシェ /ブルー 98.8MM 20G FF-10Tブルー出版社/メーカー: オート発売日: 2004/08/31メディア: オ…

徒然なるままに。

近況をまとめてみよう。 なかなかWi-Fiに繋がらず、約2年、気が向いたら奮闘、 多くの時間放置してきた中華パッド。 それがなんと、ようやくWi-Fiに繋がった!! 当時の最新OSだったAndroid2.2搭載。 今となっては古すぎるきらいもあるが、 使用法は主に自…

夏も近づく

夏も近づく八十八夜。 きょうはその、 八十八夜らしい。 たまたまわが家にはお茶の木が生えている。 茶 摘んでみよう!! 摘んだ このくらいあれば良いだろうと。 サイトを参照しながら煎って揉んでを数回繰り返す。 そのうち、お茶の良い薫りが漂い始めた。…

時代

時代というのはどんどん変わっていくもので、昔の常識は今の非常識になっていることも多々ある。 たとえば。 昨日、戦前の尋常小学校の教科書を見る機会があった。 その中で、 女性の天職は家事をすることであるから、外で働くなんて…! といった趣旨の記載…

進むべき道を考える。

人生の岐路とかいうやつだろうか。 いや、人生設計を甘く見ていた。それだけの話のような気がする。 人生80年だとして、今はその1/4が華麗に過ぎて、 1/3の地点もすぐそこに見えている気がする。 あと5年くらい、我慢出来ると思っていたの。 今までだってそ…

短答

短答の問題を解くのに人よりも時間がかかる(゜゜) 理解力がないのが明白。 それでもテストや模試のときは人並みに解けたりするから不思議である。 普段、集中してないだけなのかしら? 時間かける分、しっかり解説も読んで、ちゃんと理解しながら進もう。 今…

備忘録

このブログがなきものとなりつつある…。 これからはその日の勉強で感じたこと、気付いたことを積極的に記録していきたい。 そうすることで、イバラの道を歩むモチベーションが少しでも維持できれば良いと思う。 「事実の認定」、「あてはめ」はもっと丁寧に…

時代の流れには逆らえまい…。

この年になって初めてケータイの機種変更をした。 いままでは、買い換えのタイミングの度に乗り換えていたので…。 Xperia SO-01BからXperia SO-01Eへ! 2年半でこの違い…。 androidのアプデも2.1以降は見捨てられていたので、 いまはまだ色々と手探り状態。 …

ちょっとでも。

( ´¬`)oO(やっぱり、こんなに間隔があいてしまった…) 勉強が苦しくなってきたので、少し勉強方法を変えようと思い、 同期のマネをしてみることにした。 とりあえず、前々から欲しかった、 1枚切りカッターと、カードリングを買って、 2群落ちした参考書を…

変遷期中の模索。

いま、様々な変遷期の中に居る。 明日はある御一行様が視察に来るらしい。 御一行様というほどのモノではないけど。 環境を良くしてくれるのなら、どんどん視察してくれ。 掻き乱したいだけなら、一切触れないでくれ。 そんな気持ち。 どんなものでもそうだ…

Hallowe'en

Trick or Treat!!! 今日はハロウィンらしいです。 イマイチちゃんとよく理解してはいないのだけど、 かわいらしい子どもたちが お化けや悪魔に扮して家々を回ってお菓子を貰ってるのかな? かぼちゃで作ったジャックオーランタンとか飾るんだよね。 日本も近…

はじまり。

いろんな始まりがある。 はじまりの反対にはおわりがある。 あたりまえ―あたりまえ―あたりまえ体操♪ とか言ってみる。 反対まで行く間に、 どんな道を歩むのかは分からないけど、 いろんな道があるのかもしれないけど、 一歩ずつ、一歩ずつ、前に進んで、 と…

bio

bio

かるく自己紹介。 日本の南の方に住んでる20代。 人より長めに人生のモラトリアム期間中。 夢は、みんなが心から笑って暮らせる社会になるように尽力すること。 (そのための勉強中なので更新が遅れがちになるかもしれません…。) 趣味は読書と映画鑑賞。文…