24.

モラトリアム期間中のいろいろ。

Hallowe'en

Trick or Treat!!!

 

今日はハロウィンらしいです。

イマイチちゃんとよく理解してはいないのだけど、

かわいらしい子どもたちが

お化けや悪魔に扮して家々を回ってお菓子を貰ってるのかな?

かぼちゃで作ったジャックオーランタンとか飾るんだよね。

 

日本も近年ようやく騒ぐようになってきた感じですね。

(そんなこと言ったら英語圏の方々に怒られる?)

 

文化のいいとこどり?

そんな感じはするけれども。

バレンタインにしろ、クリスマスにしろ、ハロウィンにしろ。

楽しいイベントが増えるのは良いことだと思う。

季節も感じられるし。

 

ただ、その背後にある、イベントの本来の趣旨を忘れないようにしたいよね。

それがあってこそのイベントなわけですし。