24.

モラトリアム期間中のいろいろ。

365日貯金


呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん(呼んでない)

来年の手帳をどうするかについて悩み苦しむ季節ですね!
オレはとりあえず、来年もトラベラーズノートの予定です。
が、最近とてもジブン手帳に惹かれています。
どちらかを家用にして、どちらかを持ち歩くようにするか??(๑¯﹃¯๑)←


そろそろ貯金を始めなくては…!
と、定期的に思ってはいるものの、なかなか思い腰が上がらなかったオレですが←
(500円貯金もやってみたけど、なかなか続かなかった←)

手帳をggりつつ、いろんな妄想をしていたところ、365日貯金なるものの存在を知りました。
気になって、「365日貯金」検索ポチッとな。
カラフルな表の画像が並んでます。

毎日、1円~365円までの任意の金額を貯金して、表を塗りつぶしていけば、1年後には66,795円が貯まってる!というものらしい。

ほほう!
これなら、ゲーム感覚で続けられそうな気がする?!

思い立ったが吉日。
Excelで表を作ってみました。

f:id:itsukky:20151130014418j:image

とりあえず、始めてみて、来年以降続きそうなら、数を10倍にしてみようかな!とか!思ったり。
ある程度貯まったら、専用の通帳作っても良いかも。
この、画像の端に写ってるちっこい貯金箱じゃ、さすがに入りきらないしね。

貯金を習慣化できるか…??!
とりあえず、挑戦してみよう。