24.

モラトリアム期間中のいろいろ。

持ち運びできて、立つヤツ。

出始めの頃から、

気になって、手にとって、でもなぁ…。と諦めて、
また見かけて、手にとって、……。

ということを繰り返していた。
あの、持ち運びできて、使うときは立っててくれる、アイツ。

Neo Critz。
ペンスタンドにもなるペンケース。

長年使って、染みっ垂れたペンケースとそろそろお別れしたいが、
どうしても、ちゃっちいダサダサな外観が気に入らなくて、なかなか買うに至らなかったヤツ。

そんな葛藤も、数量限定の文字と、旅がモチーフになった、NeoCritzVOYAGEにあっけなく敗北した。
正確には、ギリギリ許容範囲内というところだけれど。

本当は、革で作ってほしい。
デニム地でも良い。
とりあえず、カッコイイと思える生地を使って欲しいのだ…。

f:id:itsukky:20151216022921j:image

いま流行りの切手のようなデザインのプリント。
黒にダークグレーなので、目立たず、なかなか良い。反対側は無地。


f:id:itsukky:20151216023304j:image

開けて、折り返した部分には、外側にあったのと同じ柄がプリントされている。これは両サイドにある。


f:id:itsukky:20151216023514j:image

ペンを入れて立ててみたところ。
(机の上が汚いのはゴアイキョウ…)
出し入れのしやすさは、通常のペンケースよりも断然良いね。◎
ペンを出し入れする時のカチャカチャっという音がストレスだったので、それが軽減されてとても良い。


f:id:itsukky:20151216024013j:image

中はとりあえず、この装備。
このVOYAGEは大容量タイプで、20本ほどが入るらしいけど、この装備で、そんなに入れたらおそらくパンパンになっちゃう。


f:id:itsukky:20151216025225j:image

なにやら、こいつのミニサイズのものが貰える??!応募キャンペーンが開催中らしいので、出してみることにした。
当たると良いなぁ。