24.

モラトリアム期間中のいろいろ。

たまにはお風呂にでも。

普段使っている万年筆のインクが切れた。

こいつは答案作成に使っているため、

インクの色はブラック一択。

というわけで、いつも、PARKERのQUINKを使っているから、

特に洗浄もせずにカートリッジを変えるだけで使ってきたのだけど、

やっぱり、たまにはキレイにしてやらなきゃね。

 

空き瓶か何かにぬるま湯を用意して、

カートリッジをはずしたペン先を投入っ。

1~2時間程度入れておくといい。

 

今回は、長く洗浄していなかったので、一晩入れておこうと思う。

水の中に投入すると、ペン先からインクが染み出てくる。

 

 

見て見て、紫色!

キレイな紫色の水になった。

お主は黒殿ではなかったのか??

 

これを見るのも、万年筆を使う楽しみの1つだったりする。